« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

西条のうちぬきめぐり♪

昨日秋晴れの中、伊予西条へ!
一人、軽自動車で高速に乗りましたぁ。

NHKの家族に乾杯 で見て、どうしても!
「うちぬき」で水汲みがしたかった♡

1348927618037.jpg

1348927619195.jpg


↑は、全国利き水大会で平成7年に日本一‼になったうちぬき♪西条市役所の前の、小さな公園。

1348927620264.jpg
↑は、平成8年に日本一‼
嘉母(かも)神社の手洗い水です。
と、いう事は、世界一美味しい、神社の手洗い水かな?
全部で五箇所の うちぬき を回って、楽しかったぁ!
ほんとに、それぞれ味が違うんです。
今度は、観光もしながら水汲みしたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

風暖木さんへ…♪

綾上町にある、古民家蕎麦屋、風暖木(フダンギ)さんへ!
かなり、町外れ…!
マムシ注意!の看板があります…!
しかし、お客様が一杯で、ビックリしました。
頂いたのは、松茸の土瓶蒸し付、蒸蕎麦セット。
季節限定です。

1348579368184.jpg
コーヒー付で、セルフ方式でしたが、まったり出来ました♪

1348579369202.jpg

今日のお着物は、サマーウール。
母が、自身の嫁入りしたくに自分で縫ったそう。
でも、一度も袖を通してなくて、今日おろしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

フード付ジャケット完成♪

1348404895893.jpg
秋のジャケットを縫いました。
頂き物の端布の中にあった、ざっくり厚手の、ラグマットのような布。
ほどいた後がありました、何だったのかなぁ?
型入れしたら、ぴったり、足りもせず、余りもせず。運命的!


1348404896963.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

ラップオーバースカート完成♪

リバーシブル。

1347633245730.jpg


1347633247252.jpg

もうすぐ、寒くなったら、腰巻き?に(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ショルダーバック完成♪

1347452215839.jpg
母からのオーダーです(*^^*)
「買い物様に、長財布だけ入る小さい肩掛けバック、作って♡」と、アバウト〜
着物リメイクなら、どんなカンタンなデザインでも、素敵!
一番お気に入りの柄です(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

コーヒー豆麻袋から…♪

端っこの、赤いラインを生かして、

1346939339999.jpg
ポーチと、

吊るしタイプのティッシュケースを作りました。

1346939341187.jpg
ほぐした切れ端をお花にして、
花芯は、拾った珊瑚でオメカシ。

1346939341957.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

新聞エコバック…!

1346461154755.jpg
新聞のカラーページを探して。
アンパンマンのトートバック完成♪
マチを広くして野菜カゴに使うといい!
惜しげなく新しいバックに交換できます♪
今日は可愛いカラーページ、あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »