« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

アンファームさんへ♪

三豊市財田町の、
フルーツカフェ、アンファームさんへ!
前から気になっていたのですが、
知人に誘っていだだき、昨日行ってきました。

1351595546758.jpg
紅茶と

1351595548585.jpg
フルーツサンド!
写真は一番奥です。
ブルーベリーやマンゴー、バナナにキウイだったか、いろいろ入ってて美味しく頂きました♪
手前のフルーツサラダを、次回は食べたいなぁ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

生目神社…⁈

昨日のお出かけの帰り道、
初めて通る道じゃ無いのだけど、
初めて気がついて。

1351257360873.jpg
少し前に読んだ、SF時代小説に出て来たよ!
生目(いきめ)神様‼
矢印に誘われて、行ってみたら、段々、山の方へ…細くなる道…誰もいない…(>_<)
小説の中ではいい神様なんだけど、力があって、少しいぢわるで…!怖くなって来た所で到着!

1351257362030.jpg
水と、
井戸と、
目の神様なんだそう。
末っ子の目が、これ以上悪くなりませんように! お願いしてきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

クラシカル フルモノ市へ♪

三豊市の雑貨屋、Boutonさんのお庭へ。
高知のフルモノ drunkさんの古物と、
Rucheさんのクレープ。

1351172215316.jpg
見ているだけで幸せです♪

1351172216540.jpg
クルミとレモンカートのクレープを頂きながら♡
食感が楽しい大人クレープ、美味しかったぁ。
買ったものは

1351172217600.jpg
ストールを留めるのに丁度良さそうな大きなピンと、大きな糸巻き。
裂き織り様に、裂いた布を巻いておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

ハナあかりのランチと初ガイナーズ!

1350832357474.jpg
けっこうなボリュームです!
キッシュが美味しい!
ケーキはもちろん!
いろいろ食べれてお得なお食事プレートを、楽しいおしゃべりしながらいただくのは至福の時です♪

夜は、
1350832359028.jpg
オリーブガイナーズの応援に!
息子の野球チームがスタメンキッズとボールボーイのお手伝いをする事になり、この機会に!
残念ながら負けましたが、試合よりも子どもたちの仕事ぶりに目が行くのでした。
良い経験をさせていただけて良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

感動‼

長男の少年野球大会の予選一日目。
子ども達、本当に頑張りました!
本当にいい試合でした!
どんなプロスポーツやオリンピックよりも感動的でした!
ありがとう!
おめでとう!
金メダル級に嬉しかった‼


実は、まだ、試合はつづきます〜!
がんばれっ‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

カフェ・ラ・トープさんへ♪

1349451065696.jpg
丸亀市通町に移転してから、やっと行くことができました。
いただいたのは、

1349451070259.jpg
クリームスープカレー♪
絶対自分じゃ作れない、と思ってオーダー!
美味しかったです♪
店内は、前と同じ、とても落ち着く独特の空気感。
レトロな調度品や、オーナーのお人柄も素敵です、また、今度は夜カフェに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »