« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

空と海 さんへ…♪

Image


昨日。
香川県詫間町にあるパン屋さん、
空と海 さんへ、やっと行くことが出来ました!
スマホのナビアプリのおかげで迷うこと無く♪

Image_3

まるで雑貨屋さんのような、可愛いお店!
海近くの小さな集落、というような所にあって、次々といろんなお客様がこられて、まるで映画のワンシーンのようでした♪
どのパンも、じっくり、美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

キッチンで手作り石けん…♪

Image_2


長女が生キャラメルを作ってる横で私が作ってるのは、
美味しそうな…石けん!

これはココアマーブル。

型入れして、切ってみるのが楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

着物リメークワンピース完成!

Image

久しぶりに縫い縫い。
小豆色の女児用の着物から。
梅と、かきつばた の柄です。
当たり前だけど、昔は子どもも着物を着てあそんだのでしょうね。
ハイネックのTシャツとブーツに合わせて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

みき水産、牡蠣食べ放題!

Image


瀬戸内海沿岸地域に住んでいるのに、
殻付き牡蠣を食べた事がなかったのです。
一度チャレンジしたかった!
バケツいっぱい…弱、たらふく頂きました!
坂出町のみき水産さん。
海鮮太巻き着きで、2500円♪
飲み物と調味料は持ち込みできます。
しょうゆ、
レモン、
すだち、
オリーブオイル、
胡椒
粉チーズ。
と、お茶を用意して。
常連さんは、大根とおろし金を用意しておられました。
次回は、大根おろしで!
楽しくておいしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

八十八ケ所参り、してきました!

ミニですけど^^;
初詣に75番札所善通寺さんへ…
けれど、凄い参拝行列に断念、
裏の香色山、ミニ八十八ケ所参りへ♪
運動不足解消しながら、
ありがたく一周しました。
次に、移動して、73番札所出釈迦寺奥の院へ何故かチャレンジ⁈
鎖をつたいながら登る、いわば、登山⁈
突風の中、命がけの初詣でした。
キツかった〜!
近いけど、
秘境のパワースポットみたいでした!
今年もきっと素晴らしい年になります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »