文化・芸術

2012年12月13日 (木)

狂言観賞…♪

1355409994502.jpg
昨夜は、初体験、狂言を観賞!
野村萬斎さん、好きです!
NHK子ども番組で「ややこしやぁ〜!」と不思議な所作でパリッと背筋の伸びた姿がずっと気になっていて。
お父様の人間国宝、万作さんも出演とあり、思い切って、一人、いざ!
おもしろかったあ!そして素晴らしい!
例えると、漫才のような、落語のような、ドリフターズの笑いのような⁉
昔はもっと近くで、もっと気軽に楽しんだんだろうなあ!
もう一つ、初体験は、迷子に…。
地下駐車場にもどれず、かれこれ30分…
最後は交番のお巡りさんに車まで連れて行ってもらいました…!
この年で^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

劇団四季…♪

1353885261849.jpg
こんな田舎の小さなホールで公演なんて!
子ども達に、本物の舞台を体験させたくて。
小学生の長男には、素直に楽しんでもらいたくて。
高校生の長女、中学生の次女には、
こんな世界もあるのだと、音響や衣装も体験させたくて。
さすが、素晴らかった!
あれだけ踊りっぱなしで歌い続けられるものかと。日頃の鍛練のたまものなのでしょう。
王様の大きな一枚物のマント、翻すとカッコよかった♪
それなのに!
勝手に決めたと、娘達にはブーイング。
まぁ、テスト発表中だからなぁ。
すみません…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

第二回粟島芸術家村滞在作家展へ・・・♪

粟島へ海遊びへ行ったら、たまたま

「第二回粟島芸術家村滞在作家展」開催中でした。

Nec_0014 宿泊先の「ル・ポール粟島」敷地内でも。

Nec_0011 海に面した、レトロな建築物と、素敵な空気感・・・♪

偶然の開催で、ラッキーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)