旅行・地域

2012年12月31日 (月)

雪国へ・・・!

Photo

昨日と一昨日、初めての、石川県、富山県へバスツアーで行ってきました♪

「山中温泉、老舗旅館で過ごす豪華かにづくし会席の旅!」

石川では雪が解けていましたが、富山の、五箇山相倉合掌造り集落では、雪景色を堪能することができました。

これでもか、と言うほど蟹も味わい、想いでに残る、ご褒美旅行となりました。

1泊2日のバス移動、かなり長時間ですが、

どこでもいつでも眠れる私、何の苦もない楽しい時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

西条のうちぬきめぐり♪

昨日秋晴れの中、伊予西条へ!
一人、軽自動車で高速に乗りましたぁ。

NHKの家族に乾杯 で見て、どうしても!
「うちぬき」で水汲みがしたかった♡

1348927618037.jpg

1348927619195.jpg


↑は、全国利き水大会で平成7年に日本一‼になったうちぬき♪西条市役所の前の、小さな公園。

1348927620264.jpg
↑は、平成8年に日本一‼
嘉母(かも)神社の手洗い水です。
と、いう事は、世界一美味しい、神社の手洗い水かな?
全部で五箇所の うちぬき を回って、楽しかったぁ!
ほんとに、それぞれ味が違うんです。
今度は、観光もしながら水汲みしたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

奈良へ…♪

先日。
高速バスで、日帰り奈良へ。
ちょ〜、駆け足です!
片道、4.5時間ですから、本気で走る!
しかも、着物でf^_^;)

1342185114935.jpg
奈良ホテル、松伯美術館、奈良町…
なかなかに、充実した旅でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

楽しいトリック!

旅行最終日は、湯布院の街並み散策の予定でしたが、あまりの雨、風、寒さに↓

1333465964864.jpg
楽しい写真をいっぱいとりました!

1333465965948.jpg

真ん中の男の子は絵、なのです!

佐賀関からの予定フェリーが欠航。
臼杵からはフェリーが出ているとのこと。
急ぎ車を走らせ、深夜、無事帰ることが出来ました。
ずっと、運転してくれた主人に、感謝!
思い出いっぱいの家族旅行となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

初飛行…!

1333383616988.jpg
初体験、パラグライダー‼
時間の都合で、インストラクターと一緒に。
気持ちよかったぁ!
あっと言う間の飛行時間。
着地に失敗、泥だらけになりましたが。
走れ無いものです(T_T)
子ども達は皆、美しく着地してましたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

名水…♪

1333323318726.jpg

水底でぷくぷく湧います!

写真を撮ったら

1333323323772.jpg
水が無いみたい…!

1333323326553.jpg
くまモンサイダーが、かわいい ♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の季節に…♪

1333322702392.jpg
愛媛県三崎からフェリーで…
八幡浜でも、いっぱい咲いていました。
写真は大分県臼杵。
菜の花も咲いて、のどかな景色。
晴れてよかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

お一人様バスの旅・・・♪

昨日ですが、バスツアー行ってきました!

大山パノラマルート↓

Pa250331 残念ながら、お天気が今一つ・・・雲で大山が見えませ~ん(>_<)

行ってみたかった、足立美術館❤↓

Pa250358

雨の庭園は風情があってとても美しかった!

羽織をコート代わりに着ていたら、声をかけてくださる方が何人か・・・

一期一会の出会いも、旅のだいご味ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

粟島サマーキャンプ・・・!

7月16、17日、

毎年恒例、次女所属のバレーボールクラブで1泊のキャンプへ!

日がな一日(二日間)海海海!

Nec_0007

クルージングに、

P7160009 バナナボートに・・・!

粟島の夏を満喫!!

今年は、バーベキューの夕食と朝食付きキャビンへ宿泊のため、準備も楽勝!

詫間町の粟島、15分の船旅で、地中海よりも美しい、瀬戸の海へ!

お天気に恵まれ、楽しい思い出がまた一つ・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

I ❤ 湯 ・・・♪

Nec_0003_2

主人に休暇を取ってもらい、家族5人でARTな一日を♪

念願叶って、直島の銭湯へ!

瀬戸内芸芸術祭期間中に一度、直島へも行きましたが、入れてなくて。

楽しいお風呂でした♪

Nec_0001 フェイクのゴミ箱!立派です!

子ども達に見せたかった、美術館めぐりで帰船の時間となり、

家プロジェクトはまたのお楽しみに。

県内にこんな素敵な島があるなんて、幸せ❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)