日記・コラム・つぶやき

2014年2月 8日 (土)

ブログ引越しました!

長く放置してしまいました。
この度、ブログを引越しいたしました。

大好きなレトロ着物リメイク作品に、和on style とオリジナル ブランド名をつけて…!日々作製、
↓に掲載していこうと思います。
和on style
http://waon-style.blog.jp/
また、日々の幸せな出来事は、フェイスブックに
つぶやいています。
機会があれば、見てください。

ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

自転車大会って⁈

初めて知る、自転車大会。
3人目の末っ子にして初耳!
どうやら出場権は県内の小学校を順番に巡ってくるよう。
代表4人、放課後練習、実技に筆記に毎日頑張れ!
指導者の皆様、ありがとうございます。
優勝すれば全国大会、夢はトウキョウ!
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

庭の林檎の花が咲きました!
カミキリムシが幹に住み着いて、折れそうだけど、
可愛い花は毎年咲かせてくれます。
Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

BOMBER GIRL …⁈

10年以上ぶりに合う彼女は、
バイクで颯爽と登場!
年賀状だけのやり取りになっていた、高校時代の友人から、先日、突然電話が。
今日、ブブカーネでランチを♪

1353411798336.jpg
私は、ピリ辛スペアリブ。
彼女は大盛りパスタ!
彼女の趣味はツーリング、ゴルフ、スポーツジムに、お酒を飲むこと。今の仕事は農園の手伝い!体脂肪率は20パーセント未満!数年前まではバリバリのキャリアウーマンでした。
高校時代は、可愛くて、賢くて、とにかく目立ってモテる娘でした。
今はすっかり、本人曰く、「おっさん化したおばちゃん」だと笑っていますが、いえいえ、真似出来ません!パワフルでダイナミック!
わざわざ、お土産にって、


1353411799781.jpg
自分で作ったお米をバイクなのに持って来てくれました。
なんだか、勝てないなあ‼
また、会おうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

香川県高等学校総合文化祭音楽会

1352676245086.jpg
かがわ文化芸術祭2012 の行事の一つのようですが、毎年開催のようです。
スポーツ部と違い、対戦試合なども無いですから、良い刺激になることでしょう。
見に来なくていい、という長女でしたが、妹弟も勿論主人も、皆で見に行きました。
大きなホールでの晴れ舞台、とても誇らしく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのぼの暮らし…♪

1352675457257.jpg
先日、
母方の里、尾道市(と言っても山の中!)へお墓まいりに。
ちょっと親孝行のつもりです。
叔父夫婦が二人、なんとも仲良くまったりと、けれど忙しく暮らしておられます。
手作りのお地蔵様がなんとも愛らしくて♪
車での日帰り往復は、かなり疲れますが、
またおいで、と、いつまでも手を振ってくれる姿を見送りながら、また、母を連れて来てあげよう、と思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

感動‼

長男の少年野球大会の予選一日目。
子ども達、本当に頑張りました!
本当にいい試合でした!
どんなプロスポーツやオリンピックよりも感動的でした!
ありがとう!
おめでとう!
金メダル級に嬉しかった‼


実は、まだ、試合はつづきます〜!
がんばれっ‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

フード付ジャケット完成♪

1348404895893.jpg
秋のジャケットを縫いました。
頂き物の端布の中にあった、ざっくり厚手の、ラグマットのような布。
ほどいた後がありました、何だったのかなぁ?
型入れしたら、ぴったり、足りもせず、余りもせず。運命的!


1348404896963.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

新聞エコバック…!

1346461154755.jpg
新聞のカラーページを探して。
アンパンマンのトートバック完成♪
マチを広くして野菜カゴに使うといい!
惜しげなく新しいバックに交換できます♪
今日は可愛いカラーページ、あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

小さくて大きい花火大会!

昨夜は、地元の夏祭り。
なかなかなんの、盛大です!
各団体の屋台や、イベント、盆踊り大会、
そして、花火大会!
有名な花火大会に比べれば、小さな花火大会なんだろうけれど、
とても近くで打ち上げるので、迫力満点‼

1344168674682.jpg
イカ焼きにビール、最高の夏です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧