趣味

2013年4月14日 (日)

ロックミシンを買ってみました!

糸通しが嫌で嫌で…!
1ヶ月、我が家で眠っておりました。
やっと!
二度とやりたく無い!
けれど、ロックミシンは楽し♡
Image_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

キッチンで手作り石けん…♪

Image_2


長女が生キャラメルを作ってる横で私が作ってるのは、
美味しそうな…石けん!

これはココアマーブル。

型入れして、切ってみるのが楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

コーヒー豆麻袋から…♪

端っこの、赤いラインを生かして、

1346939339999.jpg
ポーチと、

吊るしタイプのティッシュケースを作りました。

1346939341187.jpg
ほぐした切れ端をお花にして、
花芯は、拾った珊瑚でオメカシ。

1346939341957.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

夏の薔薇・・・♪

P6230114 一目惚れの夏の着物。

薔薇の季節は終わってしまいましたが、着てみたくて❤

夕方、涼しくなってから、用事は無いけれど着てみました。

暑いです~(>_<)

外へ出るなら、さらに長襦袢が無いと透けそう・・・

でも、着物はいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

エアープランツ・・・♪

Nec_0002_4

「 空気中の水分を葉から吸って生きている観葉植物」

ですって(*^_^*)

これは、コルビー❤

どうやって増えるのかな?

Nec_0001_3

お手製の革ポットに❤

お徳用革詰め合わせに入っていた、変形四角をそのまま利用して。

コルビーの指定席です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

掘り出し物♪

Nec_0042_2 ちょっと入ってみた、リサイクルショップで。

中国製のランタン。

いいかんじに、シャビシャビです❤

中に多肉植物を植えたかったけど、開かなーい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)