着物リメイク

2013年4月 5日 (金)

作家デビュー…♪

この度、ご縁あってお声をかけて頂き、
着物リメイク品などを雑貨屋さんに置かせて頂くことになりました。
三豊市詫間町大浜にある、うさぎ屋さん♡
いろんなジャンルのモノが宝箱をびっくり返したみたいにたくさんあって。
そして隠れ家みたいな可愛い雑貨屋さん♪
皆さんに見ていただけるだけで嬉しい♡
夢が叶って嬉しいです。
Image


Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

ハンドメイド タグ、作成♪

Image


少し前に、着物リメイク品を、お店に置いてみないか、と声をかけていただいていて…!

私の作品がかわいい雑貨屋さんに並んでたら素敵♪

ということで、まずは、タグ!
悩んだ割にはシンプル。
主人に手伝ってもらって、やっと完成しました。
…さて、あとは、作品作り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

着物リメークワンピース完成!

Image

久しぶりに縫い縫い。
小豆色の女児用の着物から。
梅と、かきつばた の柄です。
当たり前だけど、昔は子どもも着物を着てあそんだのでしょうね。
ハイネックのTシャツとブーツに合わせて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

羽織からギャザースカート完成♪

Image

鹿が可愛くて!
横の楊柳で、面白い布と思って。
「地味だから、上着は赤で!」
との長女のアドバイス通りに。

Image_2


チョット遠くまでお出掛け中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

秩父銘仙からトートバッグ完成♪

Image


布団用の、秩父銘仙の反物から。
持ち手は、アンティークの帯締め♡
裏は赤の着物裏、勿論ポケットも付けて。
今回は口に磁石止めを付けてみました。
反対側は、
Image_2


持ち手が長過ぎちゃったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

着物リメイクチュニック完成♪

1355498022533.jpg
銘仙の着物から。
白っぼい銘仙は珍しいな、と思います。
それにしても、なんと大きい花柄‼
紬風の、しっかりした生地なので以外と暖かいです♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

つまみ細工のかんざし完成♪

1354716412733.jpg
ハマっている、つまみ細工で、ブローチを二つ。
スエード紐と、水牛のお箸を短く削って磨いて…
合わせたら、いい感じです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

つまみ細工…♪

1353324751343.jpg
つまみ細工にハマってます♡
捨てられずに取ってあった、小さな古布。
ミシン要らずなのでこたつでちまちま。

1353324752617.jpg
古物ピンにつけて、ストール止めに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

ラップオーバースカート完成♪

リバーシブル。

1347633245730.jpg


1347633247252.jpg

もうすぐ、寒くなったら、腰巻き?に(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ショルダーバック完成♪

1347452215839.jpg
母からのオーダーです(*^^*)
「買い物様に、長財布だけ入る小さい肩掛けバック、作って♡」と、アバウト〜
着物リメイクなら、どんなカンタンなデザインでも、素敵!
一番お気に入りの柄です(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧