お出かけ

2013年5月 6日 (月)

宅間町の丸山島へ…♪

こんなに私好みの場所があったなんて!
磯遊びも、潮干狩りも、マテ貝取りも!
岩場も砂浜も!
楽しいゴールデンウィーク最終日となりました♡
Image


Image_2


Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

一人遠足、倉敷へ…♪

一人の休日。
倉敷へ行こう!だったらやっぱり着物で!
ときめくせとうちミュージアム って本を持って。
裏路地がこんなに古都みたいに素敵とは知りませんでした♡
また、行きたい!
Image_2


Image_3


Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

大麻山の八重桜…♪

一人の休日。
この時期だけ、開門されて頂上までドライブできます。
今年は葉桜の方が多かったけれど、山を満喫できました。
Image


Image_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

滝宮天満宮、うそかえ神事へ♪

「かえましょ、かえましょ」
4月24日は、年に一度のめずらしい神事。
うそ鳥を取り変え、罪穢れをうそに変え、開運の吉兆を招きます。
みんな笑顔で、かえましょ、って、楽しかったです。
市で、ダンスパーティという名の紫陽花を思い出に。
Image

Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

トナリ食堂 さんへ…♪

先日、やっと行くことが出来て♡
可愛い店内、素敵なオーナー!
そして、最後のコーヒーが‼
Image


可笑しくって、幸せ♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

瀬戸内芸術祭2013、沙弥島へ!

Image


Image_2


陸続きの沙弥島、サクサク回れてお手軽でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

桜の宮島と錦帯橋…♪

Image


Image_2


予期せぬ桜満開の、花見のオマケ付き
バスツアーとなりました♡
日帰りで駆け足でしたが、満足です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

カガワwestバザールへ♪

Image


インパルみの で開催のバザールへ。
すっごい人でびっくり!
紙芝居や、ガーデン用品、美味しいものなどなど!
そして私は、
アイスペールに一目惚れ♡
くすんだ紫、大きさ、形、完璧に好き!
帰ってニンマリしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

善通寺の涅槃桜♡

Image


Image_2


ネハンザクラと読みます。
ソメイヨシノより、1ヶ月早く咲くのだそう。
それより、なにより、とにかく
いい香り♪
桜に匂いがあるって、不思議。
通りすがりの男性が、「桜餅の匂い!」
って!
う〜ん?
もっと、洋風のチェリー酒のようなイメージ?
とにかくいい匂い♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

着物女子会、和船に乗る♪

栗林公園で去年から開始した、「南湖」を遊覧する、和船に乗ってきました♡
船頭さんが写真スポットに停めてくれたり、説明してくれたりと、とても親切で!
まったり大名気分を満喫しました♪
着物で遊覧していたら、知らない人達からカメラを向けられ、気恥ずかしかったぁ。
梅も満開!
Image_3


ランチは座敷割烹 錦 で、雛弁当を優雅〜に!
食後の水菓子はお雛様に果物が♡
Image_4


今日は、大名気分の一日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧