ガーデニング

2011年6月26日 (日)

初生りきゅうり・・・♪

P6230110_2 今年もきゅうり、生りました!

もぎたては、おいしい!けど、冷やした方がさらに❤

きゅうりの苗を3本買ったはずなのに、1本、どう見ても、かぼちゃが!

こんなことも、あるのですねぇ。

ネットでかぼちゃは、重すぎます~┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

ブルーベリー・・・♪

P6190102_3 

濃紺になったら食べごろですね。

雨ばかりで、ふと気がついたら!もう美味しそうな色に!

それにしても、実るまでの色のグラデーション、きれいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ワイヤースペード・・・♪

P6100082 写真がピンボケですが、スペードでーす♪

半年ほど前にいただいた時は、枯れる寸前でした。

梅雨は、すごいですね、近頃ぐんぐん大きくなりました。

それにしても、なんとも不思議な葉っぱです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

手作り、レンガの花壇・・・♪

レンガとモルタルを買ってきて、

P6060051バケツにスコップで混ぜ混ぜ・・・

P6060052 濡らしたレンガを積み上げて・・・

P6060056 完成!

大胆不敵。

コテも水平機も使わずに、素手と勘のみ!

我ながら、上出来です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

かわいい(?)草・・・!

Nec_0001_4 河川敷公園の写真です。

一番好きな(?)草❤

薄紫の小さな花が、とても愛らしい♪

原っぱには、いっぱい咲いているけれど。

どうして我が家の庭には、かわいくない、草らしい草しか繁殖しないのか(u_u。)

今日も、明日も、明後日も!かわいくない草と戦います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

祈!豊作・・・♪

Nec_0015_2_2 ほんのりあかい、林檎の花♪

Nec_0014_2 ブルーベリーも♪

今年は期待できるかな❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

幸せを買う・・・?♪

Nec_0001_9 四葉のクローバーを買ってきました。

色は茶系の葉ですが、ほとんどが四葉❤

帰ってきた長男が感動していました(*^。^*)

ところが、

「あ、五つ葉見つけてしもた、不幸になるのに(>_<)」

「迷信、迷信!」

大丈夫。

母は、葉っぱ一枚、ちぎっといたから!

いっぱい増えて、幸せいっぱいになぁれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

スモモ満開…♪

Nec_0003_5 我が家のシンボルツリーは、大きなスモモ!

今年も、真っ白な花がきれいです。

10年くらい前の、食べきれないほどの豊作を最後に

実は、ほとんど実らなくなってしまいました。

花はいっぱい咲くんだけどなぁ~

それでも、おいしいスモモの6月が楽しみです。

花より団子?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

芝だるま・・・♪

Nec_0002_2 今日は子ども達も庭仕事を手伝ってくれました!

熊手で芝生をカキカキ~

「雪だるまみたいに出来るんで!」長男9歳。

「やってみよ!」次女11歳。

いつの間にか遊びに変っていましたが、

楽しそうな声を聞きながらの草抜きは、なんとも幸せでした。

  Nec_0001_2_5 顔はなかなかユーモラス・・・( ̄▽ ̄) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

ペンキぬり・・・♪

Nec_0003_9 ビフォー↑

アフター↓

Nec_0010_6

かなりの重労働でした~(>_<)

力を入れないと、ブロック塀になじまなくて。

下のほうは、土も一緒に塗りこまれています(#^.^#)

約、10メートル!

がんばりました♪

昔 敷いたレンガが映えますね~(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)